ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS シンボルなんて大嫌い

<<   作成日時 : 2008/11/27 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日もエンカしてますか〜?

えっ、エンカって何だって?

エンカウントですよっ!敵と遭遇することです

画像
シンボルがこっちまでこれないことをいいことに挑発するパーティ


とりわけシンボルエンカは経験値もすっからかん…

みんな大嫌いなシンボルエンカなんですが…




今回は「ベストハウス」風でどーぞっ












画像


みなさんは街から出たすぐの橋の上でエンカウントしたという経験があるのではないだろうか?これはエンカサイエンスでいう「オニエンカ」という現象が大きく関係している。この現象を具現化できる者がPT内にいれば高確率で起こる現象であり、この現象が起きたあとのクエスト結果は散々なものと想像に容易いものである。



だが大抵の「オニエンカ」は通常エンカにのみ効果が発揮されるものであるのだが、この男のオニエンカはシンボルエンカにまで影響を及ぼしてしまう。男の名前は「ぺんぎん」、最近カンストしたばかりの騎士である。橋上のエンカは日常茶飯事、戦闘後一歩あるいただけでも再びエンカすることもしょっちゅう、エンカしたければこの男についていけばいいと言われるほどである。



場所は湿気た洞窟、クエスト「キラーハナアルキ」で訪れキャップ解除の第一関門である。やけに素早いシンボルをかわしながら進まなければいけないという冒険者泣かせの難所でもある。物影から突然現れるシンボル、逃げ切れず通常エンカ後に張り付かれるシンボルと様々なシンボルを排除しながらゴブ美を探すのだがぺんぎんと同行するPTメンバーが見たものが





コレだ…









わんっ












とぅ〜っ











ほ〜ら、きつね
ちょ、これちがうよっ










とぅりぃぃっ!
なんて3の出し方だよ、しっかりやれよ!












なんとゴブ美の隣にまでシンボルがいるではないか!

しかしこの男のオニエンカはそれだけにとどまらず、画像をよく見て欲しい・・・。PTリーダーの足元にもシンボルがいるのがおわかりだろうか?行くも地獄、引くも地獄の状態とはまさにこの事。なんともエンカ運に見放された男である。みなさんもこの「オニエンカ」持ちのメンバーだけには注意し冒険をしてもらいたい。











ってことでこの「オニエンカ」

ベストハウス辞典に・・・

あ・・入らない?



デスヨネっ><



で、なにが言いたいかというとですね・・


なんで私こんなエンカするんですかねっ?(いまさら・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
初めて書き込みをさせていただきます^^
ペンさんのオニエンカスキルはこんな効果も発揮するんですね〜
とても恐ろしいです><
それと今回は例の服を着てないですねw
次回は着ていることを期待してますよ〜w
御田
2008/11/28 21:18
どーもこんばんは、お久しぶりです。モリです。

初めてぺんぎんさんのブログ見させていただきました。
これからもどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

追記
小生のHPと相互リンクを貼らせていただきてもよろしいでしょうか?
モリ
2008/11/28 23:51
はじめましてー
ファンサイトリンクのすこーし↑のほうでブログをやっているReiと申します
いつも楽しくブログ読ませてもらってます
オニエンカ・・・恐るべしですね
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいー
Rei
2008/11/28 23:59
>御田さん

例の服はドクターストップがかかってまして着ると社会的地位もあぶ・・げふんげふん
シンボルの動き速すぎなんですよっ、必ず追いつかれます

>モリさん

おひさしぶりです〜
モリさんのページはストーカーのごとく見てますw
リンクの件ありです、こちらこそよろしくお願いします♪

>Reiさん

ご訪問ありがとうございます
さっそくReiさんのところにもお邪魔させていただきました♪エンカだけは誰とPT組んでもすごいすごいと言われてます;;ホントなんでなんですかねぇ
ぺんぎん
2008/11/29 03:13
始めまして^^

オニエンカって急いでるときとか忙しいときに限ってなら発動しますよね><(ノートPCにカメラ付いてて、運営が操作してるのかと思うぐらい……)
その割りにレベル上げとかではまったく発動せず><

わたしのBLOGにも、ペンギンさんのBLOGリンク貼らせていただいてもよろしいですか?><
シャットレーヌ
2008/11/29 07:46
来てくれてありがとうございましたリンクの件こちらからもお願いしたいくらいです
Rei
2008/11/29 09:58
わぁい^^
わたしのBLOGなんかでよければ><

変な記号(文字?)編集しながらリンクしてるので、少し時間かかるかもですが、リンク貼らせていただきますね^^
シャットレーヌ
2008/11/29 11:32
123の指がおかしい(笑)

モンスターに愛されまくりですねっ♪
私も急いでいる時ほど酷いエンカに悩まされているのですが・・・上には上がいるもんですねぇ
アルカネット
2008/11/29 16:19
すごい技術が使われてるぜ〜私には真似できない・・・
湿気はちょっと前に行ったとき、ボスで落ちて戻ったらシンボル3匹に囲まれてましたが?
シジ
2008/11/29 21:42
今日は色々ありがとでした!!
あ、ぽんくすですよ〜。
ぺんぎんさんのブログは本当、凝ってますよねぇ。
是非是非爪のアカでも下さいzzz

早速リンク貼らせていただきますね♪
今後とも宜しくです〜!!
BANX
2008/11/30 02:58
今更だけどリンクはらせてもらうじぇ!(`・ω・´)
拒否は不可でございます。
みつむ
2008/11/30 04:34
>シャットレーヌさん

はじめまして&ご訪問ありです
リンクの件是非お願いします♪後ほどご挨拶にも行かせて頂きますね!急いでるときって何気にエンカしますよね、ああ夜が明けちゃう!!って時に限ってぼわぼわぼわと・・・この体質がニクイ!!

>レイさん

お邪魔しちゃいましたよ。
オシャレ着講座ためになります♪
オサレセンスがないのでちょくちょく参考にさせてもらいまっす

>アルカネットさん

3の指はもうマネー表してるときのゆびですよっw
みんな急いでるときほどエンカするという報告がよくあるんですよねぇ・・急いでなくてもエンカする私っていったい;;
ぺんぎん
2008/11/30 05:40
>シジさん

シンボル3匹はすごいw
3匹倒しても最初に倒した1匹目が復活しててもう無限ループ入るんじゃなかろうか
エンカサイエンスで言う「オニループ」ですw

>BANXさん

BANXさんが飛びを科学するなら私はエンカを科学してますよw
凝ってるわけではないのですがこうゆうのいいな〜とか思うと試してみたくなるんですよねっw

>みつむさん

ついにリンクされたっw
拒否どころか大歓迎ですよっ♪
ぺんぎん
2008/11/30 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンボルなんて大嫌い ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる