ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルガードに挑む!

<<   作成日時 : 2008/10/08 05:36   >>

トラックバック 1 / コメント 3

ついに機会がやってきました・・・

そう、いつ挑戦しようかと悩みまくってた
ロイヤルガードです
画像


今回はそのお話・・・

雑談でくつろぐぺんぎんに
「ロイヤルがでたー」との一報が入る

いつもならそんな一報はぺんぎんには関係なく
「あ〜でたんだなぁ」と流す程度のことでした

しかし今日はいつもと違ったのでした・・・

もぐさん:「いきますよ〜」

なんの準備もしておらずましてや
心の準備さえもできていない始末・・・(※1)

こんなにも唐突にロイヤル挑戦の機会はくるものなのか!

※1 自分の実力じゃ本当に無理と思ってました;;

地に足のつかないぺんぎんをよそに
もぐさんとことはさんは着々とメンバーや装備の準備を整えている・・

お、、落ち着けぺんぎん・・落ち着くんだ!!

そ・・そうだ!!

日本代表に呼ばれたと考えよう!※2
※2 もうこんな自分がバスカシイです;;

ついに、ついに代表召集がきたんだ!※3
※3 きてませんってw

そしてあるフレーズまで思いつく始末・・・


・・


・・・


・・・・コレだ


画像

気分はもうサッカーアジア地区最終予選ですよ!!

この国をかけた戦い負けるわけにはいかない!! ※4
※4 国とか背負ってないです

メンバも集まりもぐさんの粋な計らいで
リーダーをぺんぎんがやることに!!!

もうキャプテンマークを託された気分になってました><※5
※5 フィールド内のチームキャプテンが腕に巻きつけている腕章のことです


そしていざ出陣!

画像


戦闘中も緊張のあまりミスしまくりでした;;

魔法誤爆防止のため連撃は序破で左のモフモフを

とのことだったのにまちがって初舞でウロチョロしたりと;;

マジで手が震えてたんです><

こんなんじゃ、こんなんじゃ・・・

前半でピッチを去ることになっちまう!

しかしここで前半終了のホイッスル・・※6
※6 そんなシステムでしたっけ?

なんとか最初のツートップを退け後半戦へ!!

画像


前半でマッチアップしたモフモフとはもう慣れたもの

時間がかかりながらも前衛のモフモフを3体を倒し
ついに残すところはロイヤルガードのみ!!

カウンターが怖いのでおとなりのぱーしもんさん【騎士】と
コンボを狙うことに!!!

ぺんぎん:「ぱーさん、コンボでいきましょー」
ぱーしもんさん:「はい」

ぱーしもんさんの黄色ゲージが伸びた瞬間に
ぺんぎんもアタックのコマンド入力を行う!!!

しかしその直後・・・

ちんちろりーんとぱーさんにエフェクトが・・・

自ら薬草で回復をはかるぱーさんw

ハナシがちがうじゃーーーんw
そして単独でアタックにいったぺんぎんは・・

案の定カウンターを食らって泣いて戻ってくる始末

こんなかんじでフィールドを駆け回ってたぺんぎんですが
司令塔もぐさんをはじめとするメンバーの方々のおかげで・・・

ついに!!

画像

日本代表勝利の瞬間が!!!
※7
※7 日本代表じゃないってば!!

ほんと感無量でした;;

あんなに長い戦闘もはじめてだったし
あんなにコンチェで緊張したのもはじめてでした;;

メンバーの方々ほんとにありがとうございました♪

絶対に負けられない戦い巨像がそこにはある・・

結構気の持ちようでどうにかなるもんです!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロイヤル再び
ぺんぎんさんからの連絡を受け、ロイヤルガードを再び倒しに行ってきました。 今回はにゃもさんは居ません・・・寝てたからw 起こそうとしたけど無理だったしw あわてて準備 ...続きを見る
ファーレン王国の日々
2008/10/08 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふっ・・・
生き残るためには犠牲が要るのですよ。
ぱーしもん
2008/10/08 07:46
おつかれさまぁ・・・さてイミタいこうかw
もぐヲ
2008/10/08 19:06
>ぱーさん

はかったなぁ、シャア・・・
ぱーさんに合わせてコマンド入力してたんだけど
伸びの瞬間じゃぱーさんのコマンド読むの無理ですたw

>もぐさん

ほんっとに司令塔たすかりました><
はじめてロイヤルにまでつれてってもらえて感謝感謝ですよー
ぺんぎん
2008/10/09 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤルガードに挑む! ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる