ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日のぶ〜は君だっ!!

<<   作成日時 : 2008/12/12 04:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

めびさんから火がついた

にわかアバターブーム

確かにコンチェの方々とハンゲ麻雀をやり気付いたことが

なんとおしゃれ泥棒の多いこと!!


そこでブームに便乗しぺんぎんをアバターで再現することにしました♪


画像


普段は上の画像のような格好で街をウロウロしてるわけですが

これをなんとかアバターでつくったのが

コレだ…














画像


ええ、まずバニーハットなんてないです!!

そこはなんとかうさみみつけて誤魔化すとしてw

セディ服は割りと似たようなのがゴロゴロとありました♪

細身に見えてしまう難点があったので黒外套でそこはカバーしできあがり!

装いも新たにハンゲ麻雀でいざ勝負です!!



前回のはこやさん主催の麻雀大会では見事8位入賞
※参加人数は8名…

「2代目ぶ〜」という不名誉な称号をつけられ><

その称号を返上すべく第3回はこやさん主催麻雀大会に

参加してまいりましたっ


画像
シルト実装を待ちきれず夜な夜な碑を打つ音が聞こえる現場


まずは2組に別れての予選リーグ…

前回優勝の「ヤミテンのめび」ことめびさんのいる組に入ってしまい

案の上、ぶ〜決定戦にまわることにっ;;
※しかしながら2〜4位まで点数は大接戦だったんですよ;;


もうぶ〜はいやだ!

気合を入れなおしぶ〜決定戦へ

さて、結果はというと…























画像

ぶ〜決定戦1位通過でなんとか不名誉な称号を免れました♪

正直接戦でしたが最後にツモあがりできたのが

かんなり大きかったです;;

そして栄えある「3代目ぶ〜」は!!














画像

フリマで大人気の某防具職人さんでした♪

ぜひリベンジを敢行してくださいね(ぇ

おめぶ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は麻雀のお相手ありがとうございました!
いやぁ1回戦、自分ではなくぺんぎんさんが決勝に行く流れでしたよね^^;恨むならカラミさん恨んでくださいっw
2回戦に関しては接戦どころか馬鹿勝ちしてるじゃないですか!wお見事でした♪
ぶー脱出おめでとうございます♪またやりましょう!
めび
2008/12/12 19:39
一眠りしまして、今INしましたら流石に誰もいませんでした(眠笑)
先ほどまではお疲れ様でした〜ぶ〜
先代の意思を引き継ぎまして、うちでも記事UPしないといけないのでしょうねコレw
また遊んでくださいませ^^

モンンモランブー
2008/12/13 08:37
コンチェブロガーの間でアバターブームだそうでw
僕のアバは適当ですけどね〜
遅れましたけど残留(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
来年は監督力で躍進しそうですな!
シジ
2008/12/15 01:13
>めびさん

なんだかんだ言って引きの強さに勝るめびさんに緒戦を奪われてしまいますね〜
役満であがられたときの場は「まさか…な」と思いながらも振り込んでなるものかと必死でしたよ、ホント;;

>モンブーさん ※略しすぎ

コンチェのチャットの延長線上でやってるような麻雀ですのでついつい寝るのも忘れてやっちゃいますねぇw
気づくと外が明るいし;;
4代目ということで色々と忙しくなる(何がだw)と思いますがくじけずにがんばってくださいw
キングオブぶ〜も決めたいところですねっ!

>シジさん

コンチェの格好を再現しようとするとアバターがおもしろくてたまりませんねぇ♪
千葉の残留もめっちゃうれしいのですがガンバがCWCで1勝したのでマンUと戦えるのもめっちゃうれしいです!
ぺんぎん
2008/12/15 10:48
バッチリ紹介されちゃいました3代目ぶーです
こんにちは♪
く、悔しくなんかないんだかr…ゴフリ。

でもでも!4代目ぶーは免れましたよー!
モンぶーランシーさん、オメデトです♪

一度は優勝してみたいですねぇ。
優勝あんまり目立たないですけども(笑)

それとリンクして頂き有難うございます〜
こちらからもリンクさせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!
ミネア
2008/12/19 11:27
>ミネアさん

リンクありがとうございます♪
称号として確固たる地位を築いた「ぶ〜」ですが
ついた方にはおいしくもありでもつけたくない気もあり
複雑なんですよね〜w
優勝者よりもぶ〜に張り付くクセがあるみたいで…しかし麻雀で負けるわけにもいかないです!!モンぶーランシーさんに永久ぶ〜称号あげちゃいましょ♪
ぺんぎん
2008/12/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日のぶ〜は君だっ!! ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる