ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS 運営移管についての非公式座談会

<<   作成日時 : 2009/01/14 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 11

コンチェルトゲートの運営が
ハンゲームからゲームポットに移管されることになりました

それに伴い色々と引継ぎ事項について
懸念がありましたが
本日ゲームポッドの準備会の方々の
非公式な座談会(名刺交換も含む)がありましたので
まとめた形でお送りします

場所:リセリア城王の間(2ch)

画像


回答者
あかみこ (ゲームポット):赤字で表記
ぱせり (ゲームポット):緑字で表記


時間になりましたので、
改めまして、本日はお集まりいただきまして
本当にありがとうございます!

今日は運営サービス変更に伴いまして、
準備チーム挨拶会というかたちで、
皆さまにご挨拶に参りました。
ということで、よろしくお願いします〜!


犬大好きなあかみこです。
突然の告知でこれだけの人が集まってくれて
非常にこのゲームを愛してくれている人が多くいるんだなと
感動しています。運営移管後も、皆さんの期待に答えられるよう
がんばっていきますので、今後とも宜しくお願いします!


Q.ゲームポッドの人ですか?

ゲムポ(ゲームポット)の人です

Q.ゴールドの引継ぎはどうなりますか?

ゴールドと、ギルドの引継ぎなのですが
まずは、皆様に不安な思いをさせてしまったことを
本当に申し訳なく思っています。
また、明日正式に発表するのですが、
実は、ゴールドとギルドの引継ぎは
行うことで確定いたしました。


Q.ぱせりさんの特技は何ですか?

特技はぱせりむしりです

ゴールドの引継ぎについて

まぁ、当たり前ですよね(苦笑
消されたら自分も泣きます。


Q.カラオケではなに歌いますか?

アニカラで48時間くらい歌い続けられます

Q.引継ぎによるサバの軽量化はありますか?

皆さんが快適に遊べるように適時対応を進めていきます
もちろんその中にゲームの軽量化やサーバーの安定化などに
努めていく部分もありますので、ご安心いただければと思います


Q.シルトの実装等は運営移行後ですか?

詳しいことはいえないのですが、
シルトなどの、現在実装のお話が出ている
件につきましては、受け継いでいきます
ご安心くださいませ


課金体系について

課金形式についてですが、まりおが
アイテム課金でいきましょうと申しています。
基本無料の方がいいですよねぇ

※まりお ゲームポットコンチェ準備会の人、今回は非ログイン

Q.新運営のセールスポイントは?

セールスポイントは、
もっと皆さまと近い位置でお話していく!というところです


Q.CAイベントはどうなりますか?

今までのCAイベントに関しましては
皆さまからのご要望がたかいイベントは、
積極的に開催していければと考えています〜


不正接続について

ちょっと回答がずれますが、私もオンラインゲームが大好きで
不正行為などはまじめに楽しんでるプレイヤーにとっては非常に
嫌な感じを受けますので、できる限り対応したいと思います。
どうしたら良くなるのか、楽しくなるのかは皆さんと話しあっていきましょう
海外のプレイヤーでも楽しい人はいますけどね


Q.メインクエストについて

んー、メインクエの今後については回答が難しいですね
内容が不適切な流れにならないように精神削って考えていきたいと思います


Q.今後も戸部さんのイラストは使用するのか?

イメージイラストに関しましては、
とべさんと一緒に勧めていく方向で考えています。


Q.以前のCAのアイドル的存在どころはなかのひとが変わっても存続しますか?

アイドル的な存在のCAさんとは一度お話してみたいですねぇ

Q.ゲームポットさんから見て、コンチェの魅力は何処ですか?

魅力・・・まったりかわいいところですかね
ただ、正直ゲームのボリュームやシステム
まだまだやることはあると思います。
皆さんの声を聞きながら、もっともっと楽しめるゲームにしたいですねぇ

今日はご挨拶と意見交換です♪
私たちはまだGMやCAの方々と同じような
活動はできないので、今このゲームを楽しんでいる
プレイヤーの皆さんの声を聞いて、
4月以降どうしていくかを考えたいと思っています。


Q.IDの移管について

ID移管は発表のとおり、今回はありません。
現在ハンゲームで遊ばれている方は
そのままハンゲームから遊ぶことができますので、ご安心ください^^


Q.ハンゲームはさじを投げたのか?

投げたわけではないですよ、より良くするためにってことです
皆さんの中にある不安があれば、ぜひ意見を寄せてください
きっとその不安は他の方も抱えていて
それを私たちは解決したいと考えています。


よく出来ることはいっぱいあると思います。
一つ一つぱせりが解決します。


しかし、今日いただいた言葉や準備ページにある
ご意見ご要望のご意見は、私たちの方で
しっかりと考えていきたいと思いますので
ぜひ、この機会に皆さんの思いをぶつけてくださいね


ゲームポットの人がプレイします

ちなみにですが
不定期にゲームの中に入ってゲームを楽しんでいきます♪
その際プレイヤーの皆さんなどの意見は随時聞いていきたいと考えていますので
ぜひ、見かけたら一緒に遊んであげてくださいね

参加者:できるだけ深夜ものぞきに来て下さい

あ、自分は深夜派です(笑)


Q.無料バリューで鞄に入ってるアイテムについての対応は?

バリューで拡張したスペースに入っているアイテムは
ご安心いただけるよう対応を行います。


名刺交換中に名刺の所持上限が来たことについて

あちゃ・・・もう名刺いっぱい(=ω=;
名刺交換できる数少ないですよねぇ\\\
これはダメだ・・・直す。
特別な立場にいる人だけができるのは、まぁいいとしても
友だちがいっぱいいたほうが楽しめるゲームなのに
この上限はきついですよね(苦笑



今日行った挨拶会
もとい座談会っぽいものは今後も定期的に開催していきたいと思っています
今日は突然でしたけど、
次回に向けて皆さんもご意見などためておいてくださいね!d(=ω=


Q.モンスターラボの完全廃止はありえますか?

モンスターラボについてはまだ検討中ですので
正直今はまだなんとも・・・



それでは、そろそろ
本日は、挨拶会を終了したいと思います


ありがとうございましたー!

皆さま、貴重なおはなしを沢山有難うございました〜


以上


感想としてはよく意見を聞き出来うる限りの回答をしていたという印象。まずい点はすぐに改善してくれそうな感じの発言が目立っていた。ゴールドの引継ぎについての回答でいっきに好感度をあげ場の雰囲気を和ませたところはさすがといったところ。課金体制についても基本無料という言質をとったため会場は終始落ち着きムードで流れていったように思える。突然の移管発表から即日の顔合わせという対応で多少は不安を払拭し通常のプレイに戻った方々も多いと思う。まだ移管は数ヶ月先となるが新運営に期待を持った人も多いのではないだろうか。移管までの残りの期間ハンゲームの運営も最後まで責任を持って事の遂行にあたってほしいと切に願う。


運営移管準備ページ(ゲームポット)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
正直どれだけ変わるか不安は大きいけどちょと楽しみな所もあるん(。・ω・)スょねぇ
良い方向に向かってくれる事を説に願う(。・ω・)ス

追伸
アニカラ48時間なら参加できる(。・ω・)+
むかちゅう
2009/01/14 23:05
ブログ見にきたら落ちちゃったよ・・・
僕もゲムポには好印象を持ちましたよ。ユーザーの意見を吸い上げてもらって、あとはポン酢に届けてもらう。
そこからポン酢がどう仕上げるかが問題ですが・・・
シルトが運営移管後に確定しちまったのが残念ですけどねえ〜
シジ
2009/01/15 01:44
いやー仕事から帰ってきていきなり見つけておどろいたんだぜw
今日の段階では何も言えないね〜
ただ、誠実な対応だなーとは思いますけどね。発表即日、移管先の人がきちんと対応してくれたってのは。
個人的には内容面のうpをしてくれれば…w
まあ、マイナスがなさそう、ということがわかっただけでもよかったですよね〜

ところで「ぱせりむしり」が何なのか気になるのはぼくだけでつか?
髭の人
2009/01/15 02:17
内容をUPしてくれてありがとう♪
あたしも、コンチェ軽くなってくれるとうれしい:;
れもん
2009/01/15 22:27
こんな座談会あったんですねぇ!
ログ公開ありがとうございました♪
この記事を読んでみてかなりの好印象を受けましたね〜
うん・・・?一番好印象だった発言?
「ぱせりむしり」ですけど?
めび
2009/01/16 01:01
今後のゲームポットの動きに注目ですが、私は同じゲームポット運営のパンヤをプレイしていますが、少し不手際が目立ちますかね。ただ、サポートに関してはしっかりとしてくれますので、今回は期待ですね。

PS、先日話し掛けて頂いたのに応答が出来ず申し訳ないです。
なかなかお会い出来ず…。今度のわるくまのイベント時にでもぜひ♪


パル
2009/01/16 07:46
座談会参加出来なかったのでログ公開とてもありがたいです♪
移管についてはあまり心配していない(というか深く考えてない?)のですが、ログを見た感じでは好印象ですね
運営交代で今よりもっとよくなってくれると嬉しいです♪
アルカネット
2009/01/16 18:29
遅れコメント返しですみません<(_ _)>

>むかちゅさん
同じく不安4割期待6割ってとこですねぇ・・・
カラオケ好きですけど耐久コースだと寝てしまう派ですw

>シジさん
自分もシルトが1月中に来るものとばかり思ってたので非常に残念ですよ。座談会は好印象ではあったんですけどちょっと安請け合いな感じもチラホラ、、それはしちゃいけないだろう的な変更までしそうで怖かったりします

>髭の人さん
対応の速さに関しては文句の言いようが無いと思います。やる気があるぞと見せているのは好印象ですよね♪ぱせりむしり知らないんですか〜・・へぇ(ニヤリ

>れもんさん
突発だったので聞けない人も多いかと思いましたのでまとめてみました。普段通りのプレイが滞りなくできるのも重要なことだったりしますよねぇ・・そこらへんもがんばってもらいたいです。

>めびさん
ゲームポットの方は結構フランクでノリがよかったですよ♪好印象はそこらへんからも伺えると思います^^
ぱせりむしり知らry・・へぇ(ニヤリ
ぺんぎん
2009/01/19 18:52
>パルさん
不手際を如何に素早くリカバリーできるかというのも期待したいところです。ハンゲームのサポートは少し事務的なところが目に付き本当に真摯に考えてくれてるかのかと思うことがあります・・。
ギルドのお誘いありがとうございました♪ブロガーというひとくせもふたくせもありそうな方々をまとめるのは大仕事と思いますががんばってくださいb
ええ、自分は至って普通ですよ(ぇ

>アルカネットさん
運営が交代するだけで今までと変わらずと考えると少し不安も払拭しますねぇ♪そうなることを願ってバリュー開放期間をめいっぱい楽しみましょ!
ぱせりむしry・・(ニヤリ
ぺんぎん
2009/01/19 19:00
ご無沙汰しております☆
非公式座談会・・・かっこいい・・・
ちょっとだけでも参加してみたかったです^^

ぱせりむしr・・相当気になりますが
私は運営について、な〜んにも考えてなかったので
今回の移行で、ちょっとだけ考える事を覚えました;
↑何の報告だ(゚∀゚;)

とりあえずアニカラには参加したいと思います!(ぇ
元(w)部長
2009/01/20 15:19
>部長さん

お久しぶりです♪
自分も運営移管とは予想外の出来事だったんで色々と考えさせられるいい機会でした。次の曲何入れとこうかとか(ぇ

なんだかんだで縛りカラオケはよく行くぺんぎんですw

で…、ぱせry
ぺんぎん
2009/01/22 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
運営移管についての非公式座談会 ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる