ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロガーの集い♪合同記事【BR2公認】

<<   作成日時 : 2009/04/22 04:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

さてさて今回は…

パルさんが主催するブロガーの集い♪の企画!!

ブロガーさん達が同一テーマを元にブログを書く

とういことでそのテーマとは…


「運営移管前のコンチェルトゲートの思い出話」


はじまり、はじまり〜


いろいろな方に出会えたこと

そして一緒に遊べたこと

もちろんそれも感慨深いものがあるのですが

たくさんの出会いがありすぎますw



人の紹介、ブログの繋がり、出会い方にも

それぞれシチュエーションがあったと思うのですが…



コンチェもやってて少しマンネリし始めた頃

知り合いの名刺もたまにしか光らず、、、

レベルも自分だけ置いてけぼりな状態でした

(その頃知り合いなんかも少なかったですしね〜)

そこで勇気を出してLv上げPT募集をしたのです!


今までPTとは知り合い同士で組むものという認識があり

PT募集なんかしたこともない状態…

中庭で募集している人を真似て不安ながらに待つ状態


初日は誰もきませんでした・・・

少し凹んだんですがくじけず再挑戦!


なかなか@4(PT残り4人)に飛び込んできてくれません

今日も来ないかな・・・

時刻ももう日が替わろうという時間・・・

そんなときでした

「あの、PTいいですか?」

やっと一人キターーーーー

「もちろん、ありがとうございます!!」

その後無事にPTがフルになり出発することができました


その日から中庭PT募集が日課となり

ほぼ連日懲りもなくPT募集を続けていました


すると2週間くらい経った頃と思うんですが

中庭にいくと・・・

「今日はどこいくの〜?」

「いくならいくよ〜」

などと募集もしてないのに以前PTを組んだ方が

ぞろぞろと話しかけてくれるのです!!!


名刺交換したわけでもなく、長く話をしたわけでもない

でも何らかの「絆」が残せていたのでしょうね

世界が変わった瞬間でした

そこにも「出会い」がたくさん眠ってたんです!



夜中ほぼ酔っ払ってる人

暇だ〜と話しかけてくる人

あれ?この人話題のひとじゃぁ?


いろんな人と出会い、いろんなことを語ることもできました


ヘルプ狩りに行こうと何度も思いましたが

思いとどまってPT募集をしてよかったと思います


自分で探した「出会い」にめぐり合えたのだから


画像











いゃ、最近はヘルプ狩りもいくよ?(ぇ

あと体操着(ブ○マ)とかでPT募集に飛び込んだり(マテ




ブロガーの集い♪合同記事・参加ブロガー様一覧

Concerto Gate探検記♪:パルさん(主催)
我が道を飛ぶ:BANXさん
まるまつとめび:めびさん
幻想の杜:白翠さん
まっさら。:シライさん
Bloody Tear:蒼夜さん
とほほ日記:とらさん
オメガ家族の雑談:ωぽんさん
xはこや武器店x:伊路原はこやさん
☆Tear*Drop☆:うめりんごさん
うさ耳キュートが何か描いてる。:*きゆん*さん
それいけ!めりこみらいふ:アルカネットさん
コンチェルトゲート射心板:優奈さん
こんちぇ日和:シマウラさん
♪CONCERTO PANGYA放浪日記♪:フレイアさん
ゆかりこのコンチェ日誌 :Yukarikoさん
*つっこみ修行十数年*:みずなさん
コンチェルトゲート体験記:ミナさん
びゃにぃのやる気なさげな日記:パックさん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりコンチェの思い出の一番は交流ですよね!
企画参加有難うございましたミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
共感を覚えながら記事を楽しませて頂きました!
移管後も宜しくお願いします!
お疲れ様でした。
パル
2009/04/22 23:02
こんばんは^^
私もぺんぎんさんと中庭でのPT募集で出会ってから友人が増えていきました^^
ぺんぎんさんと出会えてほんとによかったと思います^^
これからもよろしくお願いしますねw
御田
2009/04/22 23:08
PT募集・・・そういえば、やったこと無いかも・・・
まあ、PT募集されても迷惑そうなキャラしか持っていませんのでアレですが、ぺんさんの記事読んでると良さげに思えてきますね・・・。
今まで縁の無かった人たちと知り合えそうですし。
でも一人でやる勇気もありませんので、今度ご一緒にいかがです?PT募集。
BANX
2009/04/23 00:31
あたしは、はじめたばかりのときは
スペックの足りないPCで落ちまくってて
誘ってくれたリア友以外とPTくめなかったんだよね

落ち続けるあたしか、それを待ち続ける友人の
どっちが先に根をあげるんだろう?って思ってました
(゜O゜)\(--; ォィォィ

おかげで?2人もしくはソロでの戦いに慣れて
5人PTのスピードが慣れないです^^;
……ずっとしゃべり続けてるのは変わらないんだけど(あは)
れもん
2009/04/23 00:37
フォルテに夢中の遅れコメント申し訳(ぇ

>パルさん
企画立案お疲れ様でした
やはり対話はいいものだとひしひし感じましたよ
やってよかったでっすよん

>おでんさん
連夜のPTで募集で吸い寄せられたうちのひとりですよねおでんさんはw
うん、ふつうに「おんだ」って読んでたのはナイショ

>ばんさん
PT募集でニート脱出!コレ王国の政策ですよ?w
最強ニート目指しているばんさんに果たして・・
あ、もちろんファンブルグニートですよw

>れもんさん
PC不安定でも行きたい!!わかります;;
一時期回線が不安定なときにオチまくりだったので痛いほどよくわかります;;
しかし!!多人数PTもいいもんっすよ♪
ぺんぎん
2009/04/30 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガーの集い♪合同記事【BR2公認】 ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる