ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS ナクゥバ討伐中継(解説:シタンせんせ)

<<   作成日時 : 2009/05/06 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 5

―この遥か西方の地の熱い声援が届いていますでしょうか?
 

―長かった…、長かったファンブルグ地区最終予選を勝ち抜き
 ついに代表がこの地におりたちました!!


―今日対峙するのは王者ナクゥバ!!
 まさかの組み合わせにどう代表は立ち向かうのか!!


―さぁ、代表よ!!その熱い魂を勝利の執念に変え
 我々に歓喜の瞬間を見せてくれ!!


―解説にはデュエル解説、シルト研究、歌のおにいさん
 でおなじみシタンせんせにお越し頂いています
 せんせー、スタジアム外の雰囲気はどうですか〜?


は〜い、白ちょこぼみつけちゃいましたぁ
うわぁ、もっさもさだぁぁぁ♪





画像



―バカ殿みたいになってるんですぐやめてくださいね〜;;…
 もうすぐキックオフですので早くこちらにきてくださいっ!!



―さて、気になるスタメンなんですが…
 発表されました!!!
 こちらご覧下さい!!

※ボタンクリックでスタメン・ポジションが見れます!!




―これを見ていかがですが、せんせ?

中盤の底にもぐヲ選手を使ってきましたね
2列目からの攻撃に期待してると思います
あとは直前に合流したヴェーン選手が意外でしたね…

※ヴェーンはナクゥバ戦では必ずPTにおり、意外ではありません

―鑑定士のむかちゅう選手がFW登録ですが…?

これはやはりポストプレー狙ってますね
むかちゅう選手はオフ・ザ・ボールの動きに定評が
ありますからね、そのカバーはレン選手がするってことでしょう



―さて、そろそろキックオフのようです!!
 運命のホイッスルが鳴り響く!!!


画像


―なかなか代表はラインを上げず攻撃をしませんねぇ
 2列目からもぐヲ・ヴェーン両選手は前線に仕掛けていってるんですが…

リトリート(引き気味の戦術)で相手を誘って
ゾーンで囲んで攻撃する戦術かと…
相手はトランジション(攻守切替)が遅いときがありますからね



―ここでナクゥバがぺんぎん選手に連撃Vを使ってきたぁぁぁぁ!!
 おっとこれをぺんぎん選手ポジションチェンジで
 むかちゅう選手に受け渡したぞ!!

コレなんですよ!むか選手の動き!!
相手をむか選手に誘導し両ウィングの選手が
この隙に数回攻撃できますからね!!


画像


相手連撃中は次の攻撃まで余裕が
ありますから、カウンターこそ怖いものの
リスクを冒す価値はあると思います!!



―おおっと、ここでナクゥバ詠唱開始したぞ!!

画像


コレはまずいですよ!!
約400ダメの全体攻撃はひとたまりもないですよ!!


―おっとぉ、ここで今日初めて前衛の3人が
 同時にうごきだしたぞ!!!


画像


―コンボだぁぁ、コンボで詠唱をとめたぁぁ!!

ナイスABですよ!!
これは価値あるABです!!


―最終ラインを統率するレン選手は黙々と
 薬を使い仲間をケアしていますね

あのカバーリングがレン選手の
魅力ですよね!!
かなりの戦術理解度と思いますよ!!


―せんせもナクゥバと対峙されたことあると
 お聞きしましたが?

!!?
あ、ああ、そうですね
ワンパンでしたね!!


―それはすごいですね!
 さすが、せんせ!!

い、いぇ
ワンパンで
飛ばされましたね;;


―…、そうでしたか、、
 試合に戻りましょう・・

―さて、なかなか均衡が…
 あー、ここでナクゥバ倒れるかぁ!!


画像

画像


―倒れたぁぁ!!
 ここで終了のホイッスルぅ〜〜


うぅ、これは
これは歴史的勝利ですよ><
ひゃほーーーーい


―さて、強敵ナクゥバに勝利したわけですが…
 ズバリ勝因は何だったんですかね?

やはり、戦術理解と
お薬スポンサーのおかげです!


―お薬スポンサー(まゆちん)様
 勝利をありがとうございました!!

―放送時間がいっぱいとなりましたので
 このへんで皆様とお別れさせて頂きます!!



といった感じ(どんな感じだw)でナクゥバ討伐してきました

各自状況に応じた役割分担を決めておけば

そんなに苦戦する相手でもなかったです♪


討伐メンバーの皆様、そして薬スポンサーのまゆちん

お付き合いありがとうございました!!


そして実況風なのはただの趣味です(ぁ


うん、自分にカードなんてきてないよ(TεT;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´ノ∀`)おちかれサーン
ナクゥバ弱かったですな(о'д')bw
また行きませうbb
増設しときます・・・(ノД`)

そして何気にレンって名前でコメするのゎ
初めてってゆー・・・w
レン
2009/05/06 13:34
お薬スポンサーのまゆですw
ナクゥバ討伐お疲れ様です(*´∀`*)
記事を見ると割と余裕があったよぅな感じがしますねw
今度連れてってくださぃねーヽ(*´∀`)ノ

さりげ初コメでした♪w
まゆ
2009/05/06 23:53
お疲れ様です♪
見ているとジョン・カ◯ラとか思い出しちゃいますよw
パル
2009/05/07 07:25
とっても楽しかったです^^♪
今度はコンボ組にまじって参戦したいです(あは)
れもん
2009/05/08 01:33
き,キーパーがいないだと・・・・・・
Sep
2009/05/09 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナクゥバ討伐中継(解説:シタンせんせ) ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる