ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わる夢、続く夢

<<   作成日時 : 2010/06/30 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

「日本vsパラグアイ」コンチェ内PV風イベントに参加された皆さん


本当におつかれさまでした!!



画像



90分間で決着をつけたい中、歯がゆい展開が長く続きました

後半パラグアイ選手の足がとまると

スタミナを振り絞り、顔をゆがめ必死にボールを追う日本代表



明らかに今回グループリーグを戦っていくにつれ

日本代表が手に入れてきたもの

それは「自信」に他ならないと思います



「オレたちはやれる」


なかなか日本人には身につきにくいこのメンタリティ

本田の存在も少なからず代表メンバーに影響を与えていたことでしょう



その「自信」を「闘志」に変え

ピッチ上で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました




画像



しかし無常にも両者無得点のまま120分が終了…

勝負はPKに委ねられました


「勝敗」をつけるためだけに行われるPK

その存在を否定するつもりはありませんが

いつどの試合をみてもやはり残酷な勝敗決定方法と思います


そして必ずそこには「勝者」があり

その「敗北」の業を背負う選手が現れてしまうのも

PKのやるせないところです…




結果はご存知の方が多数と思いますが

日本はここで南アフリカを去ることとなりました



負けたときに感じたモチベーションの低下は

同時に「こんなにも日本を応援してたんだな…」と

痛感させられる瞬間でしたね



ピッチ上、号泣する選手たち

おもわず自分ももらい泣きしてしまいましたよ


闘志にあふれ一致団結している代表を

久々に見せていただきました



技術うんぬんも非常に大事です

でもハートはもっと大事だと思うのですよ



南アフリカでの夢はここで終わりました…

しかしここで蒔かれた種は必ず次代へと継承されていきます


新たな代表がまた新しい夢を紡いでくれることを願って…



画像



日本代表メンバー、スタッフ、全てのサポーターへ

夢の時間をありがとうございました!!







※このブログはコンチェルトゲートのブログです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、もう、ほんと…
後半戦BAKUSUIしてサーセンした( ´∀`)

残るは自分の優勝予想国を応援するのみ!!!
知人のアイシャ
2010/06/30 21:41
気持ちを合わせられるってすごいよね^−^
みんな応援してたし、ホント楽しかったです☆
選手たちにはありがとーと言いたい(´ω`)
こんなに大勢の気持ちをもっていくだけの力があるのですから、これからも楽しみですねっbb
りん
2010/07/01 08:22
m(_ _)m お疲れ様でした〜
 W杯前からの代表とは違うかのような
 躍進ぶり・・・良い試合の数々
 ほんと (残念ながら)最後の試合になったが・・・
 コンチェPV風観戦できて良かったです
 また・・・次回も! よろしくですにゃぁ!!
る〜
2010/07/01 13:58
最後のコメ印で笑ってしまったw
ふうたろう
2010/07/01 21:54
企画ありがとうでした
楽しませていただきました(^^)

結果は残念だったけれど前大会にはなかった
統一感がみられフランスなどの内紛の話題をきくにつけ
アジア人であることを誇りに思えました

2日、3日も続いて好カードがあるので観戦しますが
日本に対する応援とはやっぱり違っちゃいますね^^;
れもん
2010/07/01 23:01
>知人のアイシャさん
後半寝てたんかっw
自国が負けちゃったから次からはお気に入りチームの応援だね!予想通りオランダがブラジルに勝ったど〜〜b

>りんさん
日の丸を背負うというプレッシャーの中選手はほんとよく戦ってましたね、コンチェの中だけでもあんだけ盛り上がったんだから日本全国になればなおさらだよねw

>る〜さん
参加ありがとうございました!
岡田監督の会見発言で「もう一試合やらせてあげたかった」というのが印象深いです、もっとこの代表を見ていたい、見守りたいという親心みたいなものが感じられました!!次回があればぜひぜひ♪

>ふ…まりたろうさん
さすがまりさんw
最後に仕掛けた罠にまんまとハマってくれるとはうれしい限りですよ!!ええ、もちろんコンチェルトゲートのブログですよっw

>れもんさん
日本、韓国とも決勝Tに勝ちあがりアジアのソコヂカラを世界に見せつけることができたと思いますね!!やはり内紛なんかは世界の大会じゃご法度ですよねぇ…今夜はドイツvsアルゼンチン、れもさんはビール片手に、、ですかね?w
ぺんぎん
2010/07/03 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わる夢、続く夢 ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる