ぺんぎんこんちぇると

アクセスカウンタ

zoom RSS …っちゃうよプロジェクト

<<   作成日時 : 2010/07/03 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 34

とある昼下がり…


シタン


エリアノーア





画像



シタン
ど、どうしたんだ
タキシードなんか着て?


エリアノーア
どうせまたくだらないこと
考えてるんでしょ


ぺんぎん
んっふっふ…









できちゃったんですよ…
ア レ が !


!!?
あれだけはやめておけと…
姉さん、何か言ってやってよ!


ってことはタキシード関係ないじゃん…



こ、こんなときくらい正装させてくれてもいいじゃないかっ;;







ということで ア レ とは何か







はっぴyp…しmwす


噛むなよ…


アレの続きはこのあとすぐ!







そう、…っちゃうんです!









画像


プレイヤーもしゃべっちゃいました!

「プレイヤーもしゃべっちゃうよプロジェクト」に新しい言霊の飴が登場!
っていうかそんなプロジェクト知らないという人のために説明をすると
戦闘時にプレイヤーが画面にむかってこう叫んでるとかの妄想を具現化すべく
誕生したボイスコンテンツ!コンチェの新たな一陣の風となることができるか!?
※なりません




登場するのは【ぺんぎん】、そしてひとりじゃ恥ずかしいので
巻添え被害者の二人【まるまつさん】【シライさん】です♪




演者紹介言霊の飴
ぺんぎんぺんぎん言霊【ぺ】壱の飴
■代表作品:
ぺんぎんこんちぇると
ペサギーノ画伯(ねぎらじより)

まるまつまるまつ言霊【ま】壱の飴
■代表作品:
まるまつとめび
ねぎらじ(MC)

シライさんシライさん言霊【黒】壱の飴
■代表作品:
まっさら。
まっ ろ

敬称略…なんだけどシライさんって最初からさんがw





ぺんぎん

※視聴をクリックで声が聞けます




まるまつさん

※視聴をクリックで声が聞けます




シライさん

※視聴をクリックで声が聞けます



はい、といわけでブロガーのお二方にご協力頂き
もし言霊【ぺ】とか【ま】があったら?を再現する企画でした〜


なかなか元が身内ネタ多いものでわけわからない方もいらっしゃると
思いますがねぎらじの第5〜7回を聞くと少しはわかるかもしれませんw


あと、ペサギーノ画伯風でしゃべっているだけで
中身おじいちゃんじゃないんだからねっ!!w


最後に…


まるまつさん、シライさん
ムチャ振りに付き合って頂き
ありがとうございました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしすぎてしばらく固まってました(ノ∀`)アヒャヒャ

楽しませてもらいました〜♪
みなさんいい声されてますね〜!
ふうたろう
2010/07/03 12:07
うわーいついに公開されちゃいましたね!
編集作業やFlash作成おふばmlがふんっ(※お疲れさまでした)
ぺんぎんさんまるまつさんのボイスクオリティに脱帽です。ちょっと何なんですか!充分素晴らしいじゃないですかっ!!w
ちょ、ちょっと恥ずかしいので穴に引篭ってきますλ.....

ですがなかなか楽しい体験ができました!お誘い頂きありがとうございましたですよ♪
シライさん(敬称略)
2010/07/03 12:31
・ω・やべえ全部コンプしたいでござる
るちょさん
2010/07/03 13:26
ついにリリースしちゃいましたね・・・
シバシバ( ´∀`)
監督
2010/07/03 18:16
まるまつさんの声がやばいっす
掘れるっす、間違った、惚れるっす( ´∀`)
シライさんのきゅーきゅっきゅきゅ…萌える(*ノωノ)

【ぺ】の勝利時にいつもの大爆笑入れてもらいたかったっすヾ(*'ω'*)ノ
知人のアイシャ
2010/07/03 18:20
なんだこりゃー!!
ぜひ全部の声をwww 

そして第二弾希望!!
第二弾は誰になるのか期待してます!!(はやっ!
宇宙服の人
2010/07/03 18:41
いやぁ。なんですかコノクオリティはw
まるまつさんの声ってグリリバに似てる様な気がする。
シライさんの声はかわいいっすね。
ぺんさんは。。。。。
何してんすかw
樽卿
2010/07/03 19:00
ぉお、やっと公開ですかw
みなさん大変よくできてますねっ☆(´ω`)

サスペンス風もつくってほしいなぁ♪
椅子に足の小指ぶつけちゃった時の悲鳴とか
牛乳がなかった時の悲鳴とかとか♪♪
事件じけんーo<・ω・>o
りん
2010/07/03 20:10
これ、どこで買えますか?(笑
試聴だけだなんてそんな生殺し!!

シライさんのセリフ、顔文字多いっきゅーww
着ボイスとかにもできるかなあ?
アティナ
2010/07/03 20:42
さて、着ボイスにエンコードしますかぁ!
BANX
2010/07/03 22:48
まっくろ っきゅ〜っ
無駄に高すぎるクオリティが素敵です☆
【視聴ボタン】の連打いいですね(笑)
モンモランシー
2010/07/03 23:04
普通に素人でも大差ないな(笑)
ギン
2010/07/03 23:36
クオリティ高いですなーw

ぺんさんの「こ、腰が・・・」がツボでしたw
まるまつさんの「この部員届けに…」渋くていいですなw
そしてシライさん・・・ちょっと恥ずかしそうなのが
萌えポイント高いですなっ♪
ヒャッホーゥ!!
じゅん
2010/07/04 00:33
うっわぁ!?なんか凄いプロジェクトが!
さっさと全ボイス収録するといいですよ♪
アルカネット
2010/07/04 00:42
本気出しすぎ笑ったw

2010/07/04 00:59
ワールドカップ見ながらこんなもん作ってたんか!
んでガメポに売り込んでウハウハするんやね?
シジ
2010/07/04 03:44
ま、まるまつさんの声やばすぎ
あんな声で誘われたら・・・

マ、マラカス部入部しちゃいます
部員届けにサインしちゃいます(笑)
れもん
2010/07/04 08:03
初コメです。いつも拝見だけさせて頂いてるのですが
今回は書かずに居られませんでしたっっ!w
すご過ぎます!もといっ、ステキ過ぎます!
発想もですけど実行しちゃうなんて・・・(笑
是非、実装するよう運営様にメールしておきます(ぇ
舞夢
2010/07/04 08:45
やべえええwww
みんな素敵ボイスですね!!
私もやりた(省略されました)
うさ耳キュート
2010/07/04 09:45
「そりゃすげー!やりますよー♪」とその場のノリで展開したプロジェクトでしたが、いざ更新されるとコレ死ぬほど恥ずかしいです調子乗りましたすみませんんんん

編集作業、FLASH作成お疲れ様でした!
毎度ながら流石のアイディア、そして流石の技術ですねw
ぺんぎんさんとセリフとか考えるのも楽しかったですb
参加させていただきありがとうございました♪
まるまつ
2010/07/04 11:45
相変わらず1つのネタの破壊力は
群を抜いていますなぁ…w
「ちょっと思い付いたからやってみました」
レベルじゃないですよコレは!
最初聞いた時はびっくりし過ぎて
ヨダレ出ました…
蒼夜
2010/07/04 14:30
何これ本家より面白い
アタシは滅多にトラックバック貼らないンだけど今回はやっちゃおうかな…。
(ウチじゃなくて)うさぎさんとこのブログに貼られたら、コンチェ製作者全員に知られたも同然っっd(=ω= ←この人とか
覚悟しぃやあwww
カイリ
2010/07/04 23:57
全部ほしいです。冗談抜きで!

まるまつさん、恥ずかしい恥ずかしい言ってる割に・・・声めっちゃ本気ですね〜ナイスセクシーボイス!きゃ///
みずな
2010/07/05 22:15
飴【録】(録音の録)とかあったら面白そうw
オサレもそうだけど、意外とプレイヤーが自分で仕込んだ方が
プロらしさが無くていいのかも・・・と思いましたzzz
もんまて好きな人
2010/07/06 00:03
デザコンみたいにボイスコンテ・・・
すいませんなんでもありません


初めまして!(何
野生の天使
2010/07/07 00:37
こちらから先にコメントすべきでしたが、(もじもじしてる間に)ブログにコメントありがとうございました><ノ

じいさん・イケメン・かわいいボイス…いきなり全部制覇しちゃったような感じですね☆

あ、初めまして!(遅)
さむらちき
2010/07/10 11:30
>ま…ふうたろうさん
突発企画だったのでびっくりで大成功です♪おじいちゃんもいい声でしょ?w

>シライさん
まず企画にご参加頂き大変感謝しております!そしてこの収録がただの序章に過ぎないと痛感するがいいっきゅ!!きゅ〜っきゅきゅ…いえ、すいません

>るちょさん
ぜひ例のクジをまわしてください!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・がっぽり

>監督
ついにリリースしました!毎度のことながら動作チェックありがとうございます!!

>知人のアイシャさん
【ぺ】の素の笑い声はナイショにしておいてくださいw

>宇宙服の人
ぜひ例のクジをまわしてください!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・がっぽり(2回目)
第二弾・・・でます?w

>樽卿
ちょ…、もっとうちも褒めろ!!w
ただまるまつさん、シライさんがいい声なのは認めますb

>りんさん
すいません…、素の生活音もナイショの方向でお願いします!!サスペンスは…りんさんの出番やね♪

>アティナさん
ぜひ例のクジをまわしてください!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・がっぽり(3回目)
シライさんのチャットでよく使う顔文字が印象深くて顔文字で攻めてみましたw
ぺんぎん
2010/07/13 20:00
>BANXさん
着ボイス…、しませんw
というか作り方知らないっきゅ〜〜〜w

>モンモランシーさん
連打の美学がここに!!コンチェに高橋名人が降臨するのも近いかもしれませんねw

>ギンさん
素人音声というより生活密着音声ですw

>じゅんさん
こ、腰が…というよりリアルで右足肉離れ中w
準備運動大事なんだからっ!!

>アルカネットさん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しゃべらないフレーズだからこそ無理そうなセンテンスを詰め込んだんだぜぇ!!

>鉄さん
全力でおじいちゃん声出させて頂きましたw

>シジさん
う、売り込めばウハウハできるのか!!?
さっそく東京いってきm…

>れもんさん
あとで入部届けもらっておきますねw
まるまつさんボイス、かなり色男ですよねっ

>舞夢さん
コメントありがとうございます!
はい、ぜひインセンティブが入るよう交渉メールを…(ぇ
ぺんぎん
2010/07/13 20:01
>うさ耳キュートさん
第二弾…、うさみm…っと
リストアップしておきますねb

>まるまつさん
いや、ほんのちょっとした悪ノリなだけですげぇ感なかったですってばw
こちらとしては参加して頂いてありがたかったですb
台詞考えるのは確かにおもしろいですねw

>蒼夜さん
ちょっと思いついただけなんです;;
できごころなんですぅ〜〜
ヨダレ拭いて、拭いて!!

>カイリさん
運営さんコレ見たらなにバカやってんだって思うだけかとwうさぎ紳士さんとこで記事にされたのは正直びっくりしましたね…ありがたいことです♪

>みずなさん
ぜひ例のクジをまわしてください!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・がっぽり(4回目)
まるまつさん…、女性のハートをわしづかみじゃまいか!!w

>カ…もんまて好きな人さん
ものまね収録はおもしろそうっすねw
カ…もんまて好きな人さん確か長嶋茂雄できましたよね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>野生の天使さん
ボイスコンテスト、あったらおもしろそうですね!きっと上のカ…もんまて好きな人さんがエントリーしますよ!!

あ、書き込みありがとうございます(何

>さむらちきさん
ブログ記事でのご紹介ありがとうございました!うれしくってつい書き込みをしてしまいましたよ!そして中の人おじいちゃんじゃないですから!!w

コンチェ内で遭遇したときはよろしくお願いします!

ぺんぎん
2010/07/13 20:01
ご挨拶が遅くなりました。ごめんなさい。
先日は楽しい一時をありがとうございました♪
リンク登録させていただきましたので、
今後ともよろしくお願いいたします。

ボイス、拝聴いたしました。
皆様ステキです♪
美葩
2010/08/17 01:23
第二弾はまだかっ!?

8月はブログ更新なし・・だとっ・・・!?
これは9月に期待してろってことなのか・・・ゴクリ・・・
謎の人物“M”
2010/09/02 02:39
再びこんばんはです。
コンチェでは、実はぺんぎんさんをお見かけしたことがあるのですが、もじもじしてる間にお話の機会を逃してしまいました;

そんなこんなでまだ直接(?)はお話できていないのですが、サイト(ちきねっと)からリンクを張らせていただきました。
今後の更新も楽しみにしています〜><ノ
さむらちき
2010/09/09 22:52
>美葩さん
リンク登録ありがとうございます!
こちらからも追加したいのですがPCを新調致しましてリンク部を編集するツールがまだ入っていないためもうしばらくおまちくださいっ!

>謎の人物“M”さん
う〜ん、誰だろうw
ちょいと仕事が立て込んでいましてなかなかブログ編集どころかいまのとこパッとした記事が思い浮かびませんっzzzなんとか9月中に更新できると・・いいなw

>さむらちきさん
ちょ、、じゃんじゃん話しかけちゃってくださいよ!!なんでしたらログ残しでも構いませんヨ!!

しかもリンクまでありがとうございます!!
こちらからもリンクさせてイタダキマス!!
・・編集でき次第ですいませんorz
ぺんぎん
2010/09/10 16:19
「ぺ」壱の言霊をきいたときに声がおっs・・・ゲフン
おじさんみたいなこえでペンギンsが67歳とか損ぐらいにかんじてしまったwww
もう原がいたい・・・・・・・・・・・・・・・・・

シライsのは顔文字多すぎて表現しずらッwwwww

問題はまるまつs
なんでっていったて

マラカス部部員募集中!(男のような声)
でいっているのに
回復します!(女のような声)
じゃないか
まるで「ら○ま2÷1」じゃないかッ!w
デコフラーッシュシュシュシュなんか加工してるw
めがねじゃないやいやい どうゆう意味だよ(怒)w
調子に乗りましたすみませんんん
はてさて敵にあやまると毎回敗北だぞw
もう腹筋まで切れそうなぐらいわらえてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぜぇぜぇ
もう笑うしかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そしてさいご。
ルネッサンス!ははたしてなんのこうかが?
みかん
2012/01/12 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
…っちゃうよプロジェクト ぺんぎんこんちぇると/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる